

--/--/--  // PageTop▲




変化ナシ

road.png

最近の橙花:このハンコ屋さんに心奪われ
        周囲の反対を押し切って自分用にお買い上げ
        オススメは「大仏目からビーム」

最近のゆがみ:↑を 「あなたなら分かってくれると・・・!!」と熱く語られ
         案の定心奪われたものの 自分好みの柄の明らかな使い道のなさと
         ちゃんと買うと意外とするハンコのお値段にひるみ
         「これ自分でデザインしてオーダーしたら安く作れんかな」と目論むも
         調べに調べて わりと適正価格だという結論に達し 購入すべきか迷い中
         オススメは「事件現場」「住宅火災」
 

わたしたちは 今日も 通常営業です。

 ※なお、ゆがみのパソコンは 異音を立てたのち壊れました。
2011/10/04  // PageTop▲




まちにまった

matta.png

それでもまだあなたが遠いの グル美さん(2009年に命名済み) の図。


「わっひょい明日来る!」って超ワクワクしてたあの日 や
半ばあきらめ始めながら未練を捨て切れなかったあの日 から丸1年以上、

自分で言うのもなんですが
本当に折にふれて思い出してはしぶとく根に持ってたペットグルーミーが
まさか本当に実装する日が来るなんて・・・!

あまりに待ちすぎてパソコン老朽化して
丑三つ時じゃないとINできないのに・・・!!
(血の涙を流しながら)

しかし2009年からずっと蓄え続けていたグル美資金は潤沢にあるので、
私の渾身の財力を振り絞ってゲットに努めようと思います。

貢ぐよ・・・!!





2011/02/22  // PageTop▲




○と×のはざまの衝撃

みなさま ○×おつかれさまでした!


ゆがみさん 真剣におねむなんですが
これだけは これだけはちょっと本当に記事にしたかったので ちょっと書きます。



事件は

「以前ゆがみが計算したNPCロザリンの年齢は ジュバンニより年上
 →× ジュバンニの一個下の35歳」

という問題(たしか)が出題された後 起こりました。


sagi_20101205003256.png

ゆがみ 「まじで」って 2回言った。




で 思わず 眠い目をこすって 調べてきましたので、
ちょうどこの記事でSSをとってた
旧・アメリカ版ジュバンニ紹介の画像と比較してご覧ください。

syougeki.jpg


いくら何でも これはなくね・・・?
(しかもよく見たら、ジョバンニからジュバンニに変わってなはる)

前々から思ってはいましたが、
ジュバンニはどれだけゆがみを踊らせれば気が済むのでしょう・・・。
2010/12/05  // PageTop▲




4コマ:明らかに間違った方向への頑張り

marubatu.png

状況は多少脚色入ってますが ゆがみの思考回路はおおむねノンフィクションですの図。


そんなこんなで、今週土曜21:00決行 大盤振る舞い○×クイズ(適当な呼称)、
メイン作成ケイトさん+何人かで手分けしてクイズ問題を作ったのですが、
回答ルールについて簡単に聞いたゆがみは 
素で「わかった! 5秒カウントじゃ検索間にあわないような問題ね」とハキハキ答え、
ケイトさんに「いや違う」と冷静なツッコミを受けました。

しかも、そんな会話はなかったことにして問題作ったという。


ともあれ、ジャンルフリーの言葉に甘えて 全力で自分の好きなように問題を作ったので、
部分的に明らかに趣味がまるわかりなのがまざってた場合、
皆様が「ああ…」と思っているその頃 ゆがみが影でほくそえんでるとお思いください。


言い訳させていただくと、
2時間のタイムテーブルでざっくざっく賞品を放出する関係上かどうか、
ゆがみ以外の皆様の問題も 平均的に 実にいい感じにえげつなかったです。


たとえばケイトさん出題の××(ひみつ)という文学問題、ゆがみそれ相当好きで
一しきり語れと言われれば小一時間くらい一人で演説できる自信はあるのですが
答え ふつうに分からなかった。

でも、クイズの際には相談も検索もフリーですので、
きっと うん たぶん どうにかなるんじゃ ないかな、 うん・・!!
2010/11/30  // PageTop▲




 鈍色カバリア堂 Next>>


/ Admin
